top of page
  • JCF

【Vol.2】なぜ海外クラウドファンディング?

皆さんこんにちは!日本クラウドファンディング株式会社です。

私たちは、海外クラウドファンディングを起点とした国内メーカー様の海外進出を包括的に支援しています。


前回のコラムでは、「そもそもクラファンは何か?!」について解説をしました。

今回は、「なぜ海外クラファンに取り組むべきか?!」について解説をしていきたいと思います。


「海外クラファン」とは単純に、日本国内だけでなく海外の支援者も対象にクラウドファンディングを実施するということです。

なぜ海外クラファンが魅力かというと...


利用者が多く、支援者を集めやすい

日本人にしかリーチができない国内のクラファンサービスにに比べ、よりクラファンが浸透している海外ではその規模が違います。

クラファン利用者が多ければ多いほど、より支援者を集めやすい利点があります。

海外クラファンを通じて、世界中からファンを募ることが可能になります!


取引金額が大きい

前述の通り、世界を対象に支援を呼びかけることで、より金額規模の大きい支援を得ることが可能となります。

日本人のみをターゲットにした場合よりも、より高額な資金調達につながる可能性が高くなります。


低コストで海外進出のテストマーケが可能

海外進出に興味はあるけれど、多額の投資が必要で失敗したらと思うとハードルが高くて... と感じている方も多いのではないでしょうか?

いきなり海外進出するよりも、まずは市場調査を実施して自社製品・サービスが海外ユーザーに受け入れるかをテストすることは重要ですよね。

その点で、海外クラファンは低コストで海外ユーザーを対象としてテストマーケティングを可能にしてくれます(詳しくは是非お問い合わせください!)。


もちろんその他にも海外クラファンの魅力はたくさんありますが、主要なものとしてこのような点が挙げられれます。


「海外クラファンに取り組むべき理由は良く分かった、でもどうやって始めるの?!」

次回はそんな疑問に答えていきます!


ーーーーーーーーーー

弊社の海外クラファンサービスについてのお問い合わせはこちらから

気軽にご相談ください!

閲覧数:27回0件のコメント

Comentarios


記事: Blog2_Post
bottom of page