top of page
  • JCF

【Vol.3】海外クラファン、どう始める?

皆さんこんにちは!日本クラウドファンディング株式会社です。

私たちは、海外クラウドファンディングを起点とした国内メーカー様の海外進出を包括的に支援しています。


今回は「どうやって海外クラファンを始めるか」について簡単に解説をしていきます。


1. 支援を募りたいプロジェクトを決める

海外クラファンを通じてどのような製品やサービスに対して支援が欲しいのか?

具体的なプロジェクトをまずは決めるところからスタートしましょう!

※ 物理的な製品でなくともクラファンを実施することは可能です!


2. 掲載したいプラットフォームを検討

クラファンのサービスを提供している「プラットフォーム」は複数あります。

大まかなサービスは似ていても、それぞれ特徴や強みなどが異なります。

実施したいプロジェクトと最も相性の良いプラットフォームを選ぶことが、資金調達成功への鍵になります!


3. クラファンのプロジェクトページを作成

プラットフォームを選んだら、実施するプロジェクトページを作成します。

なぜクラファンに挑戦しているのか、プロジェクトにはどのようなユニークさがあるのか、など、

ビジュアルを交えてわかりやすく伝えることでより沢山の支援者獲得につながります!


4. プロジェクト公開、資金調達スタート!

準備できたらプロジェクトページを公開し、資金調達を開始します。

様々なプロモーションも同時に打つことで、より支援者を集めることができ、

プロジェクト成功の可能性が高くなります。


5. プロジェクト終了、目標達成後は調達金でプロジェクト実行!

あらかじめ設定したプロジェクト日数を超えるとプロジェクト終了となります。

目標調達金額を達成すればプロジェクト成功、達成できなければ残念ながら失敗となります。

プロジェクトが成功した場合、調達資金でプロジェクトの実行および支援者へのリワード配送を実行!


以上、とても簡易的な解説となりましたが、要点を掴んでいただけたでしょうか?


弊社では海外クラファン実施に際した包括的なサポートを行なっております。

是非ともお気軽にお問い合わせください!


それでは次回は、主な海外クラファンのプラットフォームのご紹介をしたいと思います。


ーーーーーーーーーー

弊社の海外クラファンサービスについてのお問い合わせはこちらから

気軽にご相談ください!

閲覧数:42回0件のコメント

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page